ドイツの大学への留学に興味のある方を対象に、
3月もオンライン留学説明会を開催いたします。

3月は、現在ポツダム大学の修士課程に留学中の本多純礼(ほんだすみれ)さんをお迎えして、ドイツの大学の修士課程への留学についてお話しします。

【セミナー内容】
1. 修士課程への留学・基本情報
(大学の探し方、よくある出願条件、奨学金など)
2. ゲストによるプレゼン
3. 質疑応答

今回も、セミナー中はいつでもルーム内のチャットに質問を書き込むことができます。時間の許す限りお答えしますので、気になることはどんどんご質問ください!

本セミナーへの参加にはマイクやカメラは必要ありません。なお、ご使用のネット環境やデバイスによっては、音が聞き取りづらいことなどもあるようです。あらかじめ安定した環境からご参加頂きますようお願いいたします。

【日時】2022年3月18日(金)17:30-19:00
【ゲスト】本多純礼(ほんだすみれ)さん(ポツダム大学修士課程在学中(Cognitive Systems 専攻)。DAAD奨学生。)
【フライヤー】ダウンロードはこちら
【参加登録】3月17日までに以下のリンクからご登録ください(定員100名)。定員に達した時点で締め切らせていただきます。 定員に達しましたため、締め切らせていただきました。

※登録後、イベント参加に必要なリンクが登録されたメールアドレスに自動送信されます。
※メールアドレスに間違いがあると参加に必要なリンクをお送りすることができません。登録前に入力ミスがないかを必ずお確かめください。
※正しいメールアドレスを登録したにも関わらずこちらからのメールが届かない場合は、迷惑メールとみなされている可能性があります。迷惑メールフォルダや削除済みフォルダをチェックしてみてください。

ゲスト:本多純礼(ほんだすみれ)さん

本多さんは福岡女子大学の国際教養学科卒業(言語学専攻)後、DAAD奨学金を得てポツダム大学の修士課程でCognitive Systems を専攻し、自然言語処理について学んでいらっしゃいます。